信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト

上覧 素戔嗚之演
えーと、いつぶり?
忘れましたw

武士道とは死に狂いなり
「本気にては大業はならず。 気違ひになりて死狂ひするまでなり。
又武士道において分別出来れば、はや後るるなり。
忠も孝も入らず、 武士道においては死狂ひなり。 この内に忠孝はおのづから籠(こも)るべし。」



信長やってて、憧れの存在だった
上覧武術大会の「天下一品」…!!


もともと私は対人苦手だったんで諦めてたんですけど
今回は配布装備の徒党戦で、武士で参加出来る機会があり
参加するなら絶対欲しい!と心に決めて、覚醒と潜在上げを頑張りました。

2週間有るのでちょっと大変でしたが、紆余曲折を経て
全サーバーで2位になれました。
天下一品をいただけそうで、とっても嬉しいです。


しっきー
こた
ゆかさん
くるるさん
Yさん
カノさん
ししちゃん
クライブ

んで、さくら

一緒に組んでくれて本当に有難う。

2択をことごとく外す選択をしてたり
入力ミスったり、位置取りが上手くいかなかったり
上位対決はギャラリー居るだけで緊張して気分悪くなったり
後半はド貧血起こしたり、上手く出来なくてすみませんでした。

不屈の闘志が全然出なかったり
不屈の闘志が全然出なかったり

武士で対人をするのは本当に初めてだったので
仕事が100あるうちの20も出来なかったと思いますが
とても勉強になりました。


チーム名:こんにちぃまR」

メンバー:修験・密教・雅楽・軍学・武士・仙論・仙論・召還・陰陽道
集合庭



心に残った試合は沢山有りすぎだけど、いくつか…

「IQと美学」…有名な徒党やぁ~
めっちゃ強いし、連携が凄すぎて毎戦胃が痛かった。
こねこさんの徒党とは、2週間で7回戦って3勝4敗でした。
個人的に武士道さんのファンになりました。上手い武士道はこう動くんやねーみたいな。
私のような下手武士は手玉に取られるような感じで凄くきつかった。


「乱れンジャー」…尖がった徒党ってすごい好きなんですよね。
後攻で負けた時、開幕の単体吹き矢連発に痺れました。
無影と吹き矢がw1で5発飛んでくる恐怖とか…
開幕でさくらの生命、いっつも('')cこんくらい…。
3ターン目までを乗り切れるかでハラハラしました。


よく言われる一点突破があっても、対処すればなんとかなるし
全ては技能の組み合わせ、ジャンケンなのかなと思いました。
そして徒党が持つ運みたいなのもやっぱ大きいなと思った。

思うこと沢山ありすぎてなかなか書けないもんですね。
思い出したらまた書こうかなっ

というわけで、思い出のSSをいくつか。


こたくら

↑小太狼(こた)&さくらの
こたくら連携、もっと上手く出来るようになりたいな。


1位

↑1位になってる時かな。
クライブの作戦が上手く嵌まって連勝してた時です。
勝ってても私は胃が痛かったです。


最終日

↑これが最終日の順位です。
うーん、最後は1位と差がついちゃったけど、でも2位って凄いよね…
まるで人事みたいに書いてるけど、なんか自分が2位とかあんま実感が無い;:


集合階段

↑妙3で、みんなで記念撮影☆
カメラマンじゃなかったんで、これが限界;;
前面からの撮影SSは友達から貰おうかな…



巫女をメインにしてたけど、武士もやっぱり面白いな。
対人をもっと勉強して、強くて頼れる武士道になるぞ~!
さくら

チャキーン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

2週間おつかれさまでした。
なかなかいい2ショットですね^^
| URL | 2009/11/16/Mon 22:34 [編集]
No title
これで対人好きになってくれたらいいなっ
おつこたさまー
しき | URL | 2009/11/16/Mon 22:56 [編集]
No title
記念ぱぴこ

妙3にいたヘッポコ仏門@天翔でございます、11日間おつこたサマですた!そして準優勝おめでとう~!!

たき | URL | 2009/11/17/Tue 17:49 [編集]
お返事
・おつコター
技能の確認ってマクロ作ろうね♪
素敵なショットが撮れたでしょ、ふふふw
軍と武士じゃ疲れが何倍も違うよね、本当にお疲れ様でした!

・しっきー
好戦的なんで対人は嫌いじゃないけど、大好きって感じじゃなかったのよね。
でも今回良い勉強になったから、これからはブイブイいこかな!
オツコター

・タキさんだ!
有名なタキさんだー!
お祝い有難う御座います☆
ちぃま面子(主にクライブとしっきー)にいじられっぱなしのタキさんを見て
タキさんは絶対良い人だと思いました笑
また遊んでください~^^
八坂 | URL | 2009/11/17/Tue 21:26 [編集]
No title
上覧2位おめでとうございます!

それと弊ブログへのコメント&リンクありがとうございました。
当方もリンクしておきます。

何故今迄発見できなかったのかなぁと思ったら約2年振りの更新なんですねw
うちの武士は特にこんにちぃまさんファンなので喜ぶと思います。

今回手も足も出なかったので次回出場して対戦したらリベンジする意気込みでやりますので胸貸して下さいm(_茶_)m

長文失礼しました。
お茶@押出 | URL | 2009/11/18/Wed 02:28 [編集]
No title
上覧お疲れ様でした♪八坂さんと一緒に上覧出場したのってテスト上覧?以来かな~ってワクワクしてました⌒▽⌒/
すごく楽しく上覧出来てよかったです。もう鼻血デソウダッタカモ;x;
またいっぱいいろいろなところ攻略しに行きましょ♪
獅子 | URL | 2009/11/18/Wed 12:04 [編集]
お返事★
*お茶@押出さま
うわ~、お茶さんだぁ~!
コメント&リンクいただけて有難う御座います。
お茶さんのブログはクライブから教えて貰ったんですよ、すごく読んでました!
お知り合いになれてとても嬉しいです☆
こんにちぃまメンバーといつも遊んでいるので、M武士さん専用にクライ部通信を書こうと思います笑
次回の上覧でお会い出来る事がとても楽しみです、楽しく試合いたしましょうね☆
私、必死で対人の勉強いたしますです…ほんと対人初心者なもんで汗 


*ししちゃぁあああん

ししちゃんお疲れ様!!
極楽前に滅却はったりスミマセンスミマセンorz
ししちゃんと最初に上覧出た時は、せんせーと蒼さんと稲荷で、殺陣徒党だったよね笑
あれ凄く面白かったね、もっかいやりたいよーせんせー早く帰ってこないかな。

今回、武士で対人をしてみて、あまりの経験の無さからか
自分の中で選択肢が凄く少なくて吃驚したよ~><
色々と足を引っ張っちゃってごめにょ;x:
次からはボスラッシュだね~!逢魔ボスノックも出来たらいいなぁ(^。^)
八坂 | URL | 2009/11/18/Wed 17:26 [編集]
ぺたぺた
実装当時の徒党&ソロに出て以来、
もう完全に上覧は遠のいてるなぁ。
どうにも対人が好きになれずに(’’
合戦が嫌いな人間は、まあ無理ぽいw

…にしても、相当こなれてきた大会で
2位はスゴイのぉ… やはり軍師が
軍曹なのが利いていそうな気がしてならないw

<追伸>
法さんなぁ…
最初の上覧… 私も居たのに… クスン(つへT)
かいちょ | URL | 2009/11/18/Wed 21:49 [編集]
No title
おめでとう
2位はすごいなあ
拙者にとっての上覧はもういつ以来だろう
かいちょと一緒で実装当時のソロ行ったくらいかなあ
固定がないとなかなか行く気にもならず…
でも他の鯖との交流もあったりで楽しいよね^^
拙者を僕に連れてって
風見 | URL | 2009/11/19/Thu 17:51 [編集]
お返事☆
*かいちょ
私以外の人達が凄かったので、素晴らしい順位になりました~!
対人が上手い人に教えてもらいながらやると、対人も結構楽しいなーと思いました笑
次の個人戦で遊ぼうかなって気になったよ~、会長さんもまた上覧いかが?


*風見さん
固定が無いと私も行かなかったかも…だって敷居が高すぎて笑
今回は半固定みたいな徒党だったので、対人戦あとの反省会も和気藹々でした。
他のサーバーの人と仲良くなると、上覧が楽しみになるから良いなと思った!

拙者を僕が連れていくのかい、そうかい
八坂 | URL | 2009/11/20/Fri 00:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
