信長の野望オンライン 紺碧サーバーで遊ぶ八坂の自己満足日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信長せずに。

今日は、浴衣を買いに行きました。
先日、信で浴衣話で盛り上がってからもー、気になって気になって。
絶対買いに行こうと思ってたのです。
(妹が持ってった浴衣はあげる事にした(´.`*)新品買うもんねーだ)

黒生地のが欲しかったのでかなり試着したけど
どうも雰囲気があわへん。
16着目にして(←試着しすぎ笑)ようやく理想に近い、黒と紫に
落ち着いた花模様の生地が見つかりました。

表が白、裏が紅色に桜模様の帯。
下駄は黒塗り、鼻緒は白黒のん。
後ろ襟は、ほんの少し抜き気味。
かんざしはガラスに青の差し色。

ええやんええやーん!ヽ(>▽<*)ノ超自己満足やーん!

自分一人でも浴衣着れるようにせなあかんけど、難しい…
帯は片蝶結びがいいかな、しだれ桜結びも綺麗だけど
まずは文庫で練習しなくっちゃ。

実家で、母親と着付けの練習練習練習…
嬉しくて写メとりまくり…あまり綺麗に撮れなくてショック(..)

050801_0.jpg



はぁ…はよ着て花火したいわ。

信長には8月末に浴衣入るらしね、嬉しいわあ。
なーんもせんでも浴衣貰えるとええねんけどな~
また伐採とかせんならんのは、いややん?

接骨院
病院に行きました=□○
うつぶせで、色々な所触って確認されたあと、
腰は冷やされて足は暖められて。
最近凄いですね、布状の小さめのヒーターがあるの。
電気毛布みたいなもんなのかな、あれ暖かくてよかった。

その後、仰向けとか横向けとかにされて
グイグイギューギュウウウーー…イダダイダーイイ

ちょっと時間かかるそうですが、治るみたいなので
楽な姿勢でのんびりやっていきます。

ご心配をおかけしました、大丈夫です。

祇園祭ナビ

色んな人から祇園祭ってどうなんよと聞かれるので
仕事中に頑張って日程を書いてみましたょ!
熱々デートに良し!夫婦の小旅行に良し!一人旅に良し!

「今から間に合う祇園祭!
       
      完全見所スケジュール」


7月
14日~
「屏風祭り」
  山鉾町の旧家で貴重な家宝を公開する習慣。
  文化財指定されている「杉本家」は最大級の広さ。
  豪華な屏風や伯牙山の装飾品が並びます。圧巻ですよ!

 ※杉本家住宅:一般¥1500 高校生以下¥800
阪急烏丸駅下車 南西500M
 <公開日> 14日…16:00~21:30  
       15日…10:00~22:00    
       16日…10:00~22:00        
  (受付は閉館30分前までです)Tel.075-344-5724(受付)


16日~
「宵山」
  駒形提灯が煌々とともり、山や鉾が通りに浮かび上がります。
  各山鉾町では、山鉾を飾って祇園囃子を奏で、翌日の山鉾巡行の
  前夜祭の雰囲気が楽しめますよ!コンチキチン♪
  
  ※かなり込み合います、足元と綺麗なお洋服やお着物注意!
   お手洗いの場所を確認してから歩かないとちょっと大変です。
   各山鉾町をのんびり歩いて楽しみましょう!
   

17日~
「生稚児」
  全ての山鉾の中で、長刀鉾にのみ唯一、稚児(幼い子供)が乗っています。
  四条麩屋町に張られた神域との領域を示す注連縄(しめなわ)を切り落とし
  山鉾巡行の始まりを告げる大事な役割です。
  すごい小さいのに、頭に重たい冠載ってて可愛いのです。

  ※四条通り→河原町通→御池通
   AM9:00~

17日~
「辻廻し」

  山鉾巡行で、大きな鉾(約12t)の方向転換ポイントが3箇所あります。    
  竹をしいて大車輪を保護しながら移動させる「辻廻し」は大迫力!
  終わったら観客さんから大きな拍手や喝采があがります!
  
  ※四条通り→河原町通→御池通
   AM9:00~

24日~
「花傘巡行」
  総勢1000人ほどの子供神輿や花傘、傘鉾が八坂神社から出発して
  京都の町を練り歩きます。
  全身が白い鷺をかたどった衣装を着て舞う「鷺舞」(さぎまい)が
  とても華麗でお勧めです。
  巡行が終わった後は、八坂神社で伝統芸能が鑑賞できますが
  …人が多くて、見れたためしがありません!
   バーゲンがへっちゃらな方にお勧め…うちは無理…

  ※八坂神社→市役所→八坂神社
   AM10:00~

とりあえず、メインはこんなところかな。
前の会社が御池通りにあったのよね…懐かしいわ。
ってゆうか「祇園祭」のこと書くよってゆったら「天神祭」もお願いゆわれた!
今の会社は天神祭の方が近いのよね…でも無理、よう知らんのー!

散財の日々
だって、初夏やもの!

05_0426b.jpg


サンダル2足とハイヒール2足を買いました。
しめて6万7800円也。

これからの季節の服を数着。
スカート・インナー・アウター・ベルト・バッグ等…
しめて7万3200円也。

美白化粧品を数点。
しめて2万1200円也。

うーん、ちょっと買いすぎちゃったかも。


…でも…うちには、見せたい人が……イマセ……ン……

 
うわぁあーーん! ヽ(*`ロ´)ノ もう5月やんか!
             春過ぎてしまはったやないのー!



綺麗な花が咲いてたので、あやかりたいと思って撮りました。
05_0426a.jpg

爛々と咲き乱れて、そのうち散っていくんやろかしら…。



         
 
       花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき 
                          林芙美子

おぉっと!
3月に、14日間の奇跡?
パンテーンエクストラシリーズの
シャンプー&リンス&コンディショナーを買いました。

って日記に書きました。

大きいボトルのんを買ったので
いまだに全部使いきれてないんだけど、結果発表。


めっちゃイイ


★手触りが変わった。なによりこれ。
 シャンプー後にブラシいれなくても手櫛できます。
 長さは肩より下まであるので、すっと通った時の感触ったら!

★洗った後の髪がとてもやわらかい。
 キュキュっとした、やなひきつれ感が全くなくなった。
 トロンっとした手触りで気持ち良いです。

★リンスとコンディショナーが時間かからない。
 つけてすぐ流しても効果有り!忙しい朝でもokです。
 しかもケアオイルつけずにドライヤーかけても平気なぐらい。

★サラサラ~しっとり。
 春風にそよぐ感じで、本当に気持ちよい!最高!!


結論。

パンテーンエクストラシリーズ

      買って良し!





会社
頭おかしくなる。

世の中の全ての働く人に幸あれ

14日間の奇跡?
パンテーンエクストラシリーズの
シャンプー&リンス&コンディショナーを買いました。
あの、14日間で髪が生まれ変わる!ってゆのです。

今までは、ハーバルシャンプー気に入ってずっと使ってたけど
こないだアジエンス使ってみたら案外良くて。
今度はダメージ補修用のを使ってみようと思って買いました。

14日間で、うちの髪の毛はツルサラになるんやろか?

さて。
会社の机の上を片付けしてたんですが
あるわあるわ…ピンク色のグッズ満載

050323.jpg



この他にも、マーカー・ティッシュケース・ファイル20冊程
卓上カレンダー、などなどなど…ピンクだらけだった汗

ピンクって、素直で可愛くて甘くて優しい感じがするもんやし
ピンク色が傍にあると、少し明るい気持ちになれます。

でも、うちの肌色に一番合う色は紫系の色らしいくて。
ボルドーやライラック等の色味の服が多いです。


そういえば…
基本的に肌色はオークル(ベージュ)ピンク肌に分かれるのですが、どうやって判断するかっていうと。

1)シルバーと金の指輪をはめて、指が白く見える方を選ぶ
2)金紙・銀紙の上に手を置いて、肌が白く見える方を選ぶ

金のほうが白く見える人は、オークル肌で
ブラウン・金赤・グリーン・オレンジ・コーラル・アーミーグリーン等の黄味色が強い色がとても綺麗に似合います。

銀のほうが白く見える人は、ピンク肌で
ブルー・青レッド・ピンク・紫・焦げ茶等、群青・青味色の入った色合いがとても綺麗に似合います。

そこに、肌の明度(白←→黒)を加えると、パステルが似合ったり、スモーキーカラーが似合ったりするんやて。

うちは、濃青、黒、紫、ボルドー、焦茶が似合うそうなので
髪の毛もそれにあわせて落ち着いたブラウンでゆる巻きです。
ゆる巻きってゆか、髪長いからあまりクルンクルンなりません汗

金の指輪は指が浮いて見えるので、プラチナが好きです。
アクセサリーあまりつけないけど、パールは可愛くて良し!

…あれ?何の話してたっけ。

あ、そうそう机の上の話やわ。
肌保湿スプレーとか、髪補修スプレーとか、グロスとかゴロゴロ
仕事する気あんのかっていう、机の上で今日も仕事仕事!
Copyright © 八坂の夢日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。